生活

【2020】買ってよかったもの5選【人生が豊かになる】

本記事では、2020年に買ってよかった人生が豊かになったものを紹介します。

 

 

買ってよかったモノの基準

・時短になった
・毎日使っている
・買って1度も後悔していない

 

買ってよかったと感じるモノに共通する特徴は、この3つだと思ってます。

 

そこで、この3つを基準にピックアップしました。

 

ルックプラス バスタブクレンジング

価格 358円
満足度 ★★★★★

・風呂掃除が2分で終わる
・毎日湯船に浸かれる
・こすらなくていい

僕は風呂掃除が大嫌いなので、スプレーするだけで風呂掃除が終わるなんて…神アイテムでした。

 

今まで使ってこなかったことを1億回くらい後悔しました。それくらい感動します。

 

おかげで毎日湯船に浸かれるようになりました。

ダイソン 掃除機 コードレス

価格 30101円
満足度 ★★★★★

・軽い!軽い!軽い!
・めっちゃゴミ吸う
・音がぜんぜんしない
・とにかくめっちゃゴミ吸う

 

評判が最高のダイソンの掃除機を思い切って購入。いやはや、こんなに違うとは思わなかったですね。

 

今まで使ってたのが黒板消しクリーナーだったと思えるくらい吸引力が違いました。軽いしね。

 

さすがダイソン。

 

妻も大喜びでした。

 

パナソニック 食器洗い乾燥機

価格 90848円
満足度 ★★★★★

・手が荒れない
・超絶時短になる
・自炊に積極的になる
・コンビニ弁当を卒業できる
・食器洗いは時間の無駄遣いと気づく

ずっと欲しかった食洗器を購入。これが思った以上に人生を変えてくれました。

 

食器洗いの手間がなくなるので自炊をガンガンやるようになりました。食費の節約にもつながってます。

 

食器洗いに使う30分が消滅し、人生充実してる感がすごいです。

 

食器洗い乾燥機は、贅沢品ではなく必需品という時代が来てるのではないでしょうか。

 

もう手洗いには戻れません。

 

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

価格 5673円
満足度 ★★★★★

・泣ける
・とにかく泣ける
・ちょうどいい難易度
・あたたかい世界観に癒される

子供のころ遊んで、アホほど泣いたポケダンがリメイクされたということで買いました。

 

リメイク前の作品の良いところを踏襲しつつ、スイッチの性能に合わせて進化した作品です。

 

絵本のようなあたたかい世界観に、エンディングボロボロ泣いてしまいました。

 

これを見て購入を決めました。

オデッセイリアクト

価格 10680円
満足度 ★★★★★

ナイキのランニングシューズ・オデッセイリアクトです。ランニングシューズですが街歩きに使ってます。

 

ちょっといい靴が欲しいな~って時に見つけて一目惚れしました。いやぁカッコいい。とにかくカッコいい。控えめに言って神。コスパ最強のおしゃれアイテムです。

 

デザインだけでなく、足の疲れなさも最高です。嫁さんのなが~い買い物に付き合っても全然平気。

 

見るたびニヤニヤしちゃいます。これぞ【買ってよかったモノ】という感じ。

買ってよかったもの【2020】まとめ

振り返って見ると、自分の時間を増やせるものを買うと人生が豊かになるみたいですね。

 

風呂掃除と食器洗いという家事を吹っ飛ばせるようになったのでとっても快適です。

 

今はポケダンの99階ダンジョンをやるか、どうぶつの森を買うか悩み中です。


他のお役立ち情報の記事は、下記にまとめていますのでご活用ください。

>>雑記カテゴリまとめ

Copyright© にくみそラクライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.